いま、そこで何してるの?

意識ゆるい系。失敗だらけの人生、今この瞬間、楽しんで、生きていきたい。旅が好き。

意識ゆるい系が、物申す。

ネット宅配レンタルサービス無料でお得に利用!DVDコピーで素早く返せ

スポンサーリンク

大学で、授業がない日は、僕はDVDを見ていた。

休日で、お金がない日は、僕はDVDを見ていた。

仕事も辞めて、暇なときは僕はDVDを見ていた。

失恋して、何も考えたくない日も、僕はDVDを見ていた。

ラブロマンス系。

結構映画好きな、意識ゆるい系ムトウです。

今回は、自宅に居ながらDVDが見れちゃうサービス、ネット宅配レンタルサービスを使った話をご紹介。

ネット宅配レンタルサービスとは

ネットで借りたいDVDを選び、注文すると、家まで宅配で送られてきます。基本的には、見終わったら、自身でDVDを近くの郵便ポストに入れるだけでOK。返送完了が終わると、次のDVDを借りることができます。

無料体験もある。

 なんと、「ゲオ宅配レンタル」では、初回30日間無料お試しレンタルも実施中。無料お試し期間だけ体験して退会することも可能で、その場合は、料金が一切かかりません。

※無料お試し期間内にディスクをご返却完了(配送センター必着)の上、退会手続きを完了していない場合は、月額1,860円のスタンダード8コースへ自動的に切り替わります。(サービスガイド - ようこそ宅配レンタルへ | 映画の宅配DVDレンタルならGEO

と、記載されていますので、延長や、2か月目以降利用しない場合は、たいかいてつづきを 完了さえすれば問題ありません。

ちなみに...

1回2枚のレンタルにかかる最短所要時間。

1日目「選ぶ」

2日目「発送」

3日目「到着」すぐにコピーor視聴

4日目「返送」

5日目「返却完了」

3日目と4日目は多少短縮できるかもしれませんが、基本的には1回2枚のレンタルにかかるのは5日~6日。忙しくて返送が遅れる事も含めると、1か月に借りる枚数としても、8枚くらいがベストかもしれません。

メリット

配送費用は、無料であったり、延滞金が基本的にはかからないのが良いところ。

好きなDVDが探しやすく、店舗に行かず、家にいるだけで借りることができる。

サイトでは、それぞれのDVDのレビューも見ることができる。

返却日を気にしなくてよい。

デメリット

すぐに、DVDを見る事が出来ない(翌日配送が主)

1回にレンタルできる枚数は基本的には2枚まで

借りているDVDを返却しないと次のものが借りれない

月額料金なので、利用しないと、無駄なこともある。

ここがおすすめ

とりあえず、DVDをレンタルしたら、基本的にはコピーしたり焼いたりして、すぐに返却すること。そうすることで、効率よくレンタルの貸し借りが可能になります。

おわりに

自分も学生時代にこのサービスを利用していました。近くのポストに返却したり、レンタルはポストに入っているのが便利だし、DVDのコピーをすれば、すぐに返却もできるのはかなり便利でした。

当時は、1か月借り放題でした。当時は、人気作品が常に待ちの状態で、借りれませんでした。最近は改善されたそう。しかし、どれだけ頑張って借りまくっても、最大で10枚程度しかレンタル出来ないことに気づき、退会しました。

近くに、レンタルDVD屋さんがなかったり、遠かったり、足がない人にとっては、おすすめのサービスです。

無料なので、とりあえず試すだけ、試してみはいかがですか?