いま、そこで何してるの?

意識ゆるい系。失敗だらけの人生、今この瞬間、楽しんで、生きていきたい。旅が好き。

意識ゆるい系が、物申す。

無料ディグラム診断でストレス診断も可能に!予想外に怖いほど当たる...

スポンサーリンク

ディグラム診断って知ってますか?

僕は、中学校くらいの時に知って、何度かネットで診断もしていたような気がします。

今回は、ディグラム診断がストレス度を測ってくれるという診断を行っており、ちょっと話題になっているので取り上げてみます。

意識ゆるい系の僕のストレス度ってかなり低いはず。

そんな気持ちでやってみたものの、結果は...。

 ディグラム診断とは

ディグラム・ラボ代表の木原誠太郎が、心理学とマーケティングの手法を応用して開発した性格診断のこと。ジョン・デュセイが考案した「エゴグラム」の手法を、数万人の調査結果に基づくデータベースを用いて改良したものとされている。「CP(厳しさ)」「NP(優しさ)」「A(論理性)」「FC(奔放性)」「AC(従順性)」という5つの基準から、被験者の性格をいくつかの波形タイプに当てはめ、類型化する。 (ディグラム診断とは - 日本語表現辞典 Weblio辞書)

 木原誠太郎さんによる、心理学とマーケティングの手法を応用したとのこと。心理学とマーケティング。面白いですよね。

 こんな本も出していますね。

digram-shindan.com

たったの20の質問に答えるだけで、性格がわかる。無料のディグラム診断が試したい方はこちら。

話題のストレス診断

f:id:eastmax:20160304092358p:plain

ストレス診断 by Revストレッチ

YAMAHAとタイアップした企画みたいです。こちらも、20の質問に答えるだけ。

ということで、スタート。

f:id:eastmax:20160304092404p:plain

ちなみに、質問内容は、通常のディグラム診断と同じでした。

すべての質問に答えた結果。

f:id:eastmax:20160304092410p:plain

な!!!

なんと、振りきれてるではないか。

フレキシブルなおれが、

振りきれてるではないか!!

空気を読みすぎる。

昔、女にそういうところが女々しいとか言われたかも。

うるせぇわ!笑

表面上、「気を使わないよね」とかよく言われます。実は気を使っているのかもしれません。日本人って大変だ。

ストレッチしよう

f:id:eastmax:20160304092415p:plain

というとで、Revストレッチをすれば、ストレスを和らげることができるらしい。この他にも、いくつかのストレッチがあるそうだ。

ストレスの9割はストレッチで消せる (マイナビ新書)

ストレスの9割はストレッチで消せる (マイナビ新書)

 

 ストレスの9割は、ストレッチで消せる。運動とかでもいいよね。

おわりに

あなたもストレス溜まってませんか?

まずは、自分のストレスがどれくらい溜まっているか、チェックしてみてください。

何も知らないより、少しでも自分を知ることも大切。

 

いま、そこで何してるの?

 伝統を継承するイタコ霊能者に悩み解決お願いしても、いいかも。