いま、そこで何してるの?

意識ゆるい系。失敗だらけの人生、今この瞬間、楽しんで、生きていきたい。旅が好き。

意識ゆるい系が、物申す。

iPhoneを更新と復元しようとしたらiTunesで「3503」エラー、解決策は?

スポンサーリンク

f:id:nonsugarkun:20170926092931j:plain

昨日、iTunesで更新と復元しようとしたらiPhoneで「3503」エラーで復元できませんっでした。

というか僕の目的は復元だったんっですが、iOS11が出たため、更新も入ったっぽいです。

そして、このエラーコード、Appleには載っていなかった。

 どういった問題?

原因を探っていると、こちらの記事がありました。

incam.kakurega.biz

コメント欄には多くの人が同じ症状に…。

記事は、昨日の記事です。

4回くらい試した

僕のPCはWindows10です。

4回くらい試しましたが、すべて「3503」エラーとして止まりました。

僕のiPhoneは、電源とかも入るし、問題はなかったですが、更新や復元ができませんでした。

ちなみに、Macだと問題なくできるけど、Windowsだとできないとか…。

iOS11に成功

で、今朝起きて、

iPhone本体からアップデートしたところ問題なくアップデートはできました。

「設定」→「アップデート」→iOS11にできます。

復元は、また夜にでも試します。。。

Twitterではこんな方法で…

 iCloud経由だとバックアップはできたそうです。

とりあえずアップデートはできる

とりあえず、アップデートはできて、バックアップも取れそうです。

僕は、復元が目的なので、また試したら追記します。

 

あと、iOS11にしたら、昔のAndroidスマホ並みに遅さを感じ始めた…

追記

おそらく解決したのかな?

9/27に復元すると問題なくできました!