いま、そこで何してるの?

意識ゆるい系。失敗だらけの人生、今この瞬間、楽しんで、生きていきたい。旅が好き。

意識ゆるい系が、物申す。

意識ゆるい系の僕が「ブログ運営の教科書」購入し、ブログはじめた。

スポンサーリンク

f:id:eastmax:20160302125747p:plain

はじめまして。

「いま、そこで何してるの?」執筆者、ムトウです。

 

人生を失敗ばかり、意識ゆるい系の人間です。

意識高い系のお膝元にも及びません。

 

それでも、人生は止まってくれません。

じゃあ何ができるのか。

 

そうだ、ブログを立ち上げよう。

 

イケダハヤトさん知ってますか?

イケダ ハヤト(本名:池田 勇人、1986年5月24日 - )は、プロブロガー、ITジャーナリスト、ライター、コンサルタント、ソーシャルメディアマーケッター。『ビッグイシュー・オンライン』編集長。多摩大学経営情報学部元非常勤講師。既婚。(イケダハヤト - Wikipedia)

ということで、プロブロガーの方です。

炎上ブログなどで、多くの注目も集めていますが、時々覗くと、1日に何件もの記事を書いていたりもします。これってやっぱりプロでしかありません。ブログを軸に、多くの仕事を行われており、2014年は年商1000万円を突破したそうです。(参考:年商1000万円を突破!移住してアクセス数と売上がアップしました : まだ東京で消耗してるの?)

しかも、既婚しているそうです。

自分も、早く既婚したいなーと思ってますが、フリーターと結婚してくれる女の子なんて、世の中には少ないですよね。。。

「まだ東京で消耗してるの?」 

f:id:eastmax:20160302125411p:plain

まだ東京で消耗してるの?

同じみ、ネット業界で有名なイケダハヤトさんのブログ。東京から高地に移住したそうです。金沢在住の僕からしたら、「東京で消耗してみたい」という思いしかありません。

ブログ運営の教科書

このブログ立ち上げのきっかけはコレ。

ここにあった「ブログ運営教科書」を購入。

f:id:eastmax:20160302125747p:plain

プロブロガーによる「ブログ運営の教科書」(随時更新)|イケダハヤト|note

価格は2,980円。文字数は5万字。図版も多いので、紙の本にすると分厚い作品になるレベルです。講座でこの内容を提供すると10時間はくだらないでしょう…。

 とのこと。

僕は意識ゆるいよ 

とりあえず、意識ゆるい系にしてはハードルが高い内容ばかりでしたが、これから「ゆるーくブログを書いて行こう」と思い立ったわけです。

2980円が高いのかどうか。これからの、内容次第ではないでしょうか。

少なくとも、イケハヤさんのファンはかなり満足しているみたいで、コメント欄にも良コメントが並んでいました。

おわりに

このブログや、教科書購入している時点で「いま、何してるの俺...」とか思ってしまってますが、後戻りできなくなっちゃいました。人生もそんなもんですよね。

地道に、ブログ更新も頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。