いま、そこで何してるの?

意識ゆるい系。失敗だらけの人生、今この瞬間、楽しんで、生きていきたい。旅が好き。

意識ゆるい系が、物申す。

合コンに誘われないし出会いがないから、街コンに参加してみた。

スポンサーリンク

石川遼さんが結婚しましたね。まだ、24歳だけど、既に資産もあるし、なにより中学時代の同級生っていうのは好感が持てますね。

そんな僕は、27歳になってもまだ結婚できていません。

それどころか、彼女もしばらくいません。

そんな僕は、何もしないと、出会いはありません。

以前の職場は、男性しかおらずに、合コンもなかった。そこで、街コンに参加するっことにした。結局、過去を遡っても、1回しか参加しなかったけど、その時の体験をご紹介。

この機会に、あなたも参加してみませんか?

街コンって知ってますか?

街コンは、街ぐるみで行われる大型の合コンイベントである。一般的な合コンと異なり、参加者は少ない場合でも100名以上、規模の大きいものでは3000名弱にもなる。同性2名以上で1組となり、開催地区の定められた複数の飲食店を廻る。各店舗でリストバンドなどの参加証を呈示することで、制限時間内であれば定額で飲食が可能という内容で開催されるものが多い。(街コン - Wikipedia)

ちなみに、発祥は、2004年に開催された栃木県宇都宮市の「宮コン」だそうです。宇都宮と言えば、餃子。餃子片手に始まったのでしょうか・・・?

ビールを飲みながら、食べたくなりますね。

街コン申し込みは簡単

各街コンサイト等で、参加出来る日を見つけたら、メールやネットで予約・支払するだけ。当日、現地に行くと、係の人が誘導して、女性のグループと相席になり、合コンが開始する。

日本全国で開催中の大人気街コンはこちら

僕の参加した街コン内容 

 男友達3人で参加しました。飲み放題・食事付きで、一人6,500円くらいだった気がします。

当日は、居酒屋の開店前、お昼から開始しました。男性陣は、お店を30分毎に3軒はしご、女性陣は各店で男性陣を待つというスタイルでした。どのお店でも飲み放題と、簡単な料理が出てきておいしかったです。

ということで、その3組との出会いを少し思い起こしてみよう。

1組目

1組目は、ちょっと郊外からきた女の子でした。清楚系。初めての街コンで、少し萎縮しながらも、まずまずの盛り上がり。ちょっと好みの子もいました。

最後は連絡先交換となりました。ちなみに、司会の人も「連絡先交換しましたかー?」って言ってくれますので、チャンスです。笑

 

2組目

結構出来上がっていた女性陣が3人。ちょっとギャルに近い感じでしょうか。飲み放題っていうこともあってか、すごく良く飲んでいました。

結局、普通の飲み会のような感じ。勢いで盛り上がりましたが、友人みたいな感覚になり、あまり惹かれませんでした。

 

3組目

かなりおとなしい3人組。保育士さんでした。こちらも清楚系というか、芋っぽいというか。なんだか、まだ保育士になって間もないのか、おとなしい。

相手は、お酒も飲まないらしくて、3ラウンド目にも関わらず、あまり盛り上がらずに終わってしまいました。

 

おまけ

その後、希望者だけ、街コン参加者がフリーで出会えるイベントもありました。出会えなかった他の子とも、自由に出会って会話することができます。

ある程度お酒も入っていたので勢いで参加。そこで、出会った年上のOL女性3人組をゲットして、一緒に他のお店に飲みに行きました。

連絡先を交換したものの、結局何も起きず。1組目に出会った女の子にも連絡したけれど、人気なのか、返事すら帰ってきませんでした。

 一人参加もできる街コンもああります。

おわりに

ということで、あまり私は良い思いができませんでしたが、もちろん街コンの中にはかわいい子も何人かいました。

トイレに行くときなどに、何度か話しかけたりもしました。もう少し、そっちを押せばよかったのかもしれません。

 

いま、その瞬間に行動はじめてみては?