いま、そこで何してるの?

意識ゆるい系。失敗だらけの人生、今この瞬間、楽しんで、生きていきたい。旅が好き。

意識ゆるい系が、物申す。

kick The Can Crew(キックザカンクルー)ニューアルバム「KICK!」は最高!聴いてみて、全曲それぞれ感想もあり。

スポンサーリンク

f:id:nonsugarkun:20170904190527p:plain

以前のブログから移転して再スタートです。

昨年、復活を遂げたKICK THE CAN CREW。

僕も当時はまってた青春の、ジャパニーズHIP-HOPを大いに盛り上げたアーティストです。

今回は、新しいニューアルバム「KICK!」を購入したので全曲感想も含めて書いてみます。

全て新曲のアルバム「KICK!」 

今回は、すべて新曲で発売した「KICK!」。

全10曲が収録されたアルバムが2017年8月30日に発売した。

どの曲もキックらしい曲になっていました。

当初無期限の活動停止で、KREVA、MCU、LITTLEとそれぞれソロ活動を行い、KREVAだけが圧倒的にメディアなどに出演、多くの人々がKREVA自体を知っているだろう。

そんなKREVAが元々組んでいたグループがKICK THE CAN CREWだ。

マルシェ

マルシェ

 

 マルシェはかなり有名ですね!

で、今回は、復活後初のアルバムをリリースしたので、さっそく購入、聴いてみました。

KICK! (通常盤)

KICK! (通常盤)

 

 ちなみに、amazon限定や楽天限定などでそれぞれステッカー封入のアルバムも。でも、ステッカー着くだけで結構高いので、僕は初回限定盤にしました。

01.全員集合

「キックザカンクルー集合!」って感じで、音楽もまさに全員集合ってイメージの歌。

それぞれがラップに磨きをかけて戻ってきましたって雰囲気、ラップが聴けます。

02.千%

CD発売前から推していた曲。

それぞれのスタイルがすごく際立った良い曲。

懐かしのキックだわーって感じ。


KICK THE CAN CREW が復活!新曲「千%」

03.今もSing-along

めちゃくちゃKREVAって感じの楽曲に仕上がっています。

そこにLITTLEとMCUがコラボった感じの曲ですね。

ロマンチックな感じで、夜にしっとり聞けそう。

04.SummerSpot

夏らしい曲。こちらは、アルバム発売前から推してた一曲。

3人の掛け合いがたまらないのと、トラックが夏っぽいのも最高。

キックの名曲と言えばイツナロウバ。

だいぶ丸くなった感じ。

でも、イツナロウバやぱっぱ最高だわ。

イツナロウバ

イツナロウバ

 

このPVや、ジャケットもたまんないよね。 

05.なんでもないDays

軽快なメロウとっそれにあったラップが気持ちいい。

歌っても気持ちよくなりそうな歌。

息継ぎのないくらいに一気に3人のラップが繰り広げられるのがたまらない。

06.完全チェンジTHEワールド

韻も踏みまくり、止まらないラップと、歌いたくなるようなサビは、ついつい口ずさんんでしまう。

ある意味、もっともキックらしい。

07.また戻っておいで

ここ最近人気の聞きやすいトラックになっている。

3人の掛け合いもたまらない。

万人受けしそうな歌でした。

08.また波を見てる

MCUから始まる歌いだし、なんとなく過去のMCUの歌を思いだたせる雰囲気。

音楽調も大人締めでNUMUMORIなどを感じさせるような歌。

バラード調で、ミッドナイトに一人で聞ききたいような大人な曲。

nukumori

nukumori

 

09.I Hope You Miss Me a Little

「I Hope You Miss Me a Little Miss Me a Little Miss Me a Little」

ってついつ歌ってしまうくらい聞きやすい。

昔のキックを思い出させてくれるような歌になってました! 

10.タコアゲ

カンケリなどの歌を出してきたキックが今回はタコアゲというタイトル。

メロディは大人締めだが、ラップがひたすら続くキックの実力が見事にハッキリ表れてます。

しかも、サビは覚えやすく歌いやすい、アルバムの最後だけに締めって雰囲気もあります。

おわりに

大人になってきた帰ってきたKICK THE CAN CREWという感じでしょうか。

そして、アルバムは、初めての人も、懐かしく感じる人も楽しめるような出来になっているんじゃないかなと思います。

KREVA好きでも楽しめるような作品になっているんじゃないかと思います。 

初めての人から、リピーター、ファンまで楽しめるアルバムになっていました。

これは、”買い”ですね!